April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

増量と減量

増量と減量って言葉置き換えると、ダイエットとリバウンド。

意図してやれば増量と減量。
意図ではなく、食欲に振り回されればダイエットとリバウンド。

筋肉をつけて脂肪燃焼しやすい身体に!
よく見ますよね。

人間の身体は筋肉をつける(合成)ながら、脂肪を燃焼(分解)を同時にはできません。同時というのは全く同じタイミング!という意味です。人間の身体は一日のうちに分解と合成を何度も繰り返しているのです。
筋肉にはメモリーがあって、もともとあった量と強度に戻るのは割に容易いのです。メモリーから、それ以上に新たにつける場合はなかなか大変ですが、維持しながら脂肪だけ落とす!または、メモリーまで戻して脂肪だけ落とすってのは、確率よく成功します。

ただ、たった一度のダイエットで、なかなか思い通りの身体にはなりません。ただ細くなるだけで、(だいたいは上半身がガリッて、下半身に脂肪が残る場合が多い)

エステサロンや、痩身サプリのこんなビフォーアフターよく見ませんか? 余計にスタイル(体型)が悪くなるのは、筋肉まで落としてしまうから。

ダイエットはいかに筋肉を落とさず、脂肪だけを落とすかが、ポイントになります。
減量3カ月の後は増量3カ月、また減量と、増量と減量を繰り返すことで、より、筋肉が多い身体に近づきます。


もしあなたが、たった一回のダイエットで理想通りの身体になったらそれはもともとめっちゃナイスバディ!!

普通はここがあんまり気に入らないなぁ、例えば、お尻の形が今ひとつ、とか、もう少しくびれが、とか、胸の位置が、、、。

そんな不満が、湧いて来たら、、、。


チャンスです!!増量しましょう!筋肉で形変えちゃいましょ!!

筋肉を増やしてからまた減量に取り組みます。

あなたの意識で、身体は変わるのです!
肥るのは悪いことではありません。
筋肉を獲得するには、2キロは増やす覚悟がいります。その後3キロ痩せれば良いのです。

脂肪だけをつけての、太り過ぎは良くないけれど、筋肉をつけるのは良い事です。
2キロ増やしてもそのうち筋肉は1キロかもしれません。3キロ減らせば、脂肪は2キロ減ったことに。この繰り返しで、脂肪を落としきることができるのです。

一度のダイエットの成功に、固執せず、増量も組み込みダイエットは何回もやるものなんです!
若さと、元気な体、イキイキとした筋肉のために!!!

12345>|next>>
pagetop