March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

院長先生のダイエット日記第4クール87日目

全くこんなにうまくいかない減量は初めてです。
ストレスコントロールが難しい。

食べなきゃいいだけなんですよ。
甘いものを。余計なものを!
必要な食べ物をたくさん食べるだけなんです。たったそれだけの事が出来ません。挫折してしまいます。
ダイエットが行き詰まるときは、大抵強いストレスがあり、心が不安な状態が多くなると失敗します。
2キロ減らしてもまた
逆戻り。



こんな時は発想の転換。

ストレスを減らす方法を第1と考えます。


ストレスになることを全てカット。
まず、有酸素運動。ストレスです。私は嫌いなんですね。有酸素運動。
ウォーミングアップとクールダウンに20分ずつ走ってたんですが、これを歩きにして半分の10分にして、ウェイトトレーニングをメインにしました。

次に、栄養バランス考えた野菜たくさんとかの朝ごはんを作る。

これは、やめました。どうも朝に台所に立つと、ジジババとうまく行かず、朝一番からイライラしてしまいます。今回の強いストレスの主な原因です。

台所を母親に明け渡し(笑)、簡単にお昼と夕方の間食用お弁当だけ作って朝はプロテインだけにしました。



店では、空腹感にイライラして、間食をやめられないので、いっそふやして、1日4食から5食食べることにしました。


見た目も少しだけの量じゃ、ストレスなので、いろんなものでカサ増しして山盛りにしてお腹いっぱい食べることにしました。

さて、第4クールも、見事に中途半端、痩せる痩せる詐欺みたいになってますが、ここから巻き返せるか、もう一度頑張ります!
もう一度何度目なんだか。(苦笑) 夏はもうすぐそこだし!急がなきゃ間に合わなですよね。がんばります。てか、私はかなり往生際悪いので、粘りますよ。かなりしつこい性格なので。(笑)(笑)(笑)ふっふっふ。そんなわけで仕切り直しの第5クールがスタートしたのでした。
pagetop