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本当に正しいたんぱく質摂取の仕方

今朝のNHK見ました!
たんぱく質の正しい摂り方。

なんか、もうツッコミどころ満載!!

みんな信じちゃうじゃない?!国営放送だし?

たんぱく質摂りなさいって、もう当店は、何年も前から、店名をプロテインにしようか、ぐらい、言ってました。
ご来店されているお客様は、もう、耳にタコですね。(笑)
やっと時代が追いついてきた感じ。


で、まず、筋肉をつけたいならば、たんぱく質は、体重の約2倍必要です。50キロなら一日100グラム

その時に、穀類のたんぱく質はカウントしません。アミノ酸スコアの高いたんぱく質が筋肉になります。

摂りすぎると脂肪に変わるわけではありません。使われないたんぱく質はおしっこで流れ出るだけです。腎臓に負担がかかる云々は、この量では、ありえませんね。腎臓に負担を強くかけるのはむしろ糖質の摂りすぎや、水分不足です。

摂りすぎると太りますよ。も、オーバーカロリーで、脂肪たくさん取っていればたんぱく質をたくさんとって増えたカロリーの分、摂取した、脂肪から、脂肪が増えます。脂肪が脂肪になるだけです。たんぱく質はたんぱく質で、脂肪には、なりません。

筋肉つけるなら増えるのが当たり前です。2.3キロ増やす。後から脂肪だけ削る。これ以外ありません。
たんぱく質も糖質も1グラム4キロカロリー。

脂肪は1グラム9キロカロリー
太るのは、オーバーカロリーだから。エネルギー源ばかり摂取して、エネルギー使わなければ脂肪がいちばんカロリーが高いので、身体に脂肪がつきやすいだけです。たくさんたんぱく質をとって動き回れば筋肉になります。
筋肉を1キロ合成するには、5000キロカロリーのオーバーカロリーが必要です。
たんぱく質をたくさん摂る食事、ジム飯やトレ飯は、いいですね。

たんぱく質をたくさんとって、健康で活動的な身体になりましょう。
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